新訳 日本の歩き方

独身気ままに全国各地を3つのテーマに沿って旅をします

会社辞めて暇なんで優雅に北海道を旅してきた:目次

目次

0-〔導入〕目次と冒頭解説 ←今ココ

1-〔旅行記〕東京~函館~八雲

2-〔裁判所〕八雲 函館家庭裁判所八雲出張所/八雲簡易裁判所

3-〔旅行記〕八雲~札幌

4-〔北海道〕札幌市

5-〔旅行記〕札幌~余市

  

  

ブログの一発目の記事でこんなカミングアウトからですが、実は今年の2月で新卒から10年11ヶ月勤めてきた会社を退職いたしまして…エヘヘ。

前ブログの読者さんの中には僕の仕事をご存知の方もいたので驚きかもしれません。3月からはちゃんと大阪で別の職に就いています

そこで使うことなく溜まりに溜まった有給休暇と、退職金というの名の、このブログでいうところのいくばくかの軍資金をもらったので、タイトルの通り北海道でちょっと贅沢してやろうと思った訳です。

f:id:boutyou-works:20180527091203j:plain

北海道がテーマなのに、スタートはあえての東京。今回のテーマは優雅にということで、

f:id:boutyou-works:20180527091159j:plain f:id:boutyou-works:20180527091156j:plain

北海道新幹線特別車両グランクラスに乗ってやりましたよ!

f:id:boutyou-works:20180527091153j:plain

無料(←優雅にだけどここ大事)で提供されるビールをまったりと味わいながら、心穏やかに到着した北海道

f:id:boutyou-works:20180527091150j:plain

内地民にはドン引きするほどの大雪でした。そりゃそうだよね、2月だもん。

f:id:boutyou-works:20180527091254j:plain f:id:boutyou-works:20180527091340j:plain

f:id:boutyou-works:20180527091336j:plain f:id:boutyou-works:20180527091330j:plain

f:id:boutyou-works:20180527091324j:plain f:id:boutyou-works:20180527091327j:plain

f:id:boutyou-works:20180527091437j:plain f:id:boutyou-works:20180527091423j:plain

f:id:boutyou-works:20180527091420j:plain

こんな感じで、大雪にまつわるドタバタなどもありつつ、新しいブログの一発目ということで裁判所新企画・北海道巡りと気合を入れた今回の旅。来週より順次更新していきますので、是非ともお付き合いください。

f:id:boutyou-works:20180527091416j:plain

今回立ち寄った主な町

 

次の記事へ

hutuu-trip.hatenadiary.jp